スタート
「スタート」を含むブログ
- スタートを含むブログはまだありません。
- スタートについてのブログが作成されると自動的に表示されます。
今すぐブログを作成する
「スタート」を含むウィキ
-
2009年12月10日 17:01:10
-
2010年01月30日 21:55:59
-
2009年12月9日 22:46:07
-
2009年10月25日 02:15:43
-
2009年11月15日 00:40:11
「スタート」を含むコミュニティ
- スタートを含むコミュニティはまだありません。
- スタートについてのコミュニティが作成されると自動的に表示されます。
今すぐコミュニティを作成する
「スタート」を含む掲示板
- スタートを含む掲示板はまだありません。
- スタートについての掲示板が作成されると自動的に表示されます。
今すぐ掲示板を作成する
「スタート」を含む高性能掲示板
- スタートを含む高性能掲示板はまだありません。
- スタートについての高性能掲示板が作成されると自動的に表示されます。
今すぐ高性能掲示板を作成する
「スタート」を含む小説
-
鱗雲 - 牧野 信一
-
-
...、見ると彼等は一勢にスタートを切つて此方に駈け出した。
空には、何の変りもないボーフラがうつら/\と居眠りをしてゐる。
「お母さん、どうしたのでせう?」と母は祖母を振り返つて訊ねた。
「喧嘩かも知れない、立ちのこうかな?」
間もなく一団の駈け手は、砂を巻いて、滑走する巨大な磁石になつて次々にあたりの群勢を吸ひ込み、最初の何倍にも人数を増して、私達がおろ/\と立ちあがつた丘の下に差しかゝつた。
「追つかけろウ――」
「糸が切れたア――」
私達は、はつきりとさういふ叫声を聞きわけた。意味のない悲鳴が、爆竹の音のやうに耳をつんざき、渦になつて眼を眩まし、激流に化して私達の眼の下を...
-
霊感! - 夢野 久作
-
-
...一人の女性を争うべくスタートを切らせられてしまったのです。そうしてそれからというものは三人が三人とも、ハルスタイン家の別々の室(へや)に住んで、夜は別々に寝て、昼間は一ツ室で睨み合いながら、味も臭いもわからない山海の珍味を、三度三度|嚥(の)み込まなければならなくなったのです。
その間の恐ろしさと、悩ましさというものはトテモ局外者の想像の及ぶところでは御座いますまい。私達兄弟はお互いに、お互いの気持を知り過ぎる位知り合っているのです。相手の心がソックリそのまま自分の心なのですからドウにもコウにも仕様がないのです。殺し合う事も出来なければ逃げ出す事も出来ませぬ。又レミヤはレミヤで二人の心を、...
-
レーリー卿(Lord Rayleigh) - 寺田 寅彦
-
-
...この室の両窓にヘリオスタートを取付け、ここへ分光器その他の光学器械を据え付けた。片方の仕切りにはテプラーポンプや附属のマノメーターなどを置いた。後にアルゴンの発見されたのはこの室であった。感応コイルの第一次電路をピストルで切る実験もここで行われた。この室と煉瓦壁を隔てた一室が寝室であって、この隔壁に穴をあけて音響学実験の際に便利なようにした。実験室の階下が工場で、その隣室の「学校部屋」に棚を吊って薬品をならべた。ここで、液体運動の実験が行われ、また写真現像も出来た。彼の書斎は無頓着にいつでも取り散らされ、大きな机の上は本や論文でおおかた埋められてほんのわずかの面積だけが使われていた。机の片隅に...
-
映画雑感(4[#「4」はローマ数字、1-13-24]) - 寺田 寅彦
-
-
...しておいてモーターをスタートする。そうして全速力で走り出す。スクリーンの面で船や橋や起重機が空中に舞踊し旋回する。その前に二人の有頂天になってはしゃいでいる姿が映る。そうしたあとで、テナシティのデッキの上から「あしたは出帆だ」とどなるのをきっかけに、画面の情調が大きな角度でぐいと転回してわき上がるように離別の哀愁の霧が立ちこめる。ここの「やま」の扱いも垢(あか)が抜けているようである。あくどく扱われては到底助からぬようなところが、ちょうどうまくやれば最大の効果を上げうるところになるのである。同じような起重機の空中舞踊でもいつか見たロシア映画では頭痛とめまいを催すようなものになっていたようである...
-
オンチ - 夢野 久作
-
-
...後衛でしたが」
「スタートが遅いね。我流だね。ホラホラ……」
「ええ。この拝借した地下足袋が痛くって……」
「ハハハ……俺の足は小さい上に、足袋が新しいからね」
「これ……太陽足袋ですね」
「ウン……辷(すべ)らないと云うから試しに買ってみたんだが……やっぱりテニス靴の方がいいね。窮屈で、重たくて、辷る事は同じ位、辷るんだからあそこに投込んでおいたんだ」
「いつ頃お求めになったんですか」
「……………」
「非常に丈夫そうですが、どこでお求めになったんで……」
「……………」
中野学士は返事をしなかった。直ぐに真向うの事務員の一人を叱り飛ばした。
「馬鹿……そんな遠くから...
最近使われたキーワード
@pediaの登録/ログイン
おすすめリンク:
ビジネスホテル |
iPhone / iPad アプリ情報 |
クーポン |
無料ウィキ |
無料ブログ作成 |
無料ホームページ |
無料CMS |
無料SNS |
2ch型レンタル無料掲示板 |
選べる無料掲示板 |
フォーラム型無料掲示板 |
無料お絵かき掲示板 |
SNS |
辞書 |
wiki辞書 |
小説 |
PHP |
カテゴリ |
ポイント |
オークション |
裁判所判例 |
グルメ |
郵便番号 |
旅行 |
海外旅行 |
車 |
地図 |
不動産 |
駅 |
学校 |
学問 |
資格 |
翻訳 |
ニュース |
アルバイト
仕事 |
ショッピング |
shopping |
価格比較@price|
パソコンの価格比較 |
オークション相場比較@PRICE|
無印
エステサロン人気ランキング
講座・資格
通信講座
学校
カラオケ
温泉
和食
アットスポット